タビキロク

日本各地、世界各国の旅の記録です。

屋久島【安房エリア】のおしゃれショップ情報

安房は宮之浦に次いで賑わう港町のようです。

縄文杉トレッキングの入口とも言える場所でした。拠点にはしていなかったのであまりお店を回れていませんが、道沿いに外観がおしゃれなカフェやレストランが多いようでした。

その中から立ち寄れたお店をご紹介します。

 

安房エリア】

①YAKUSHIMA BLESS

お店に入った瞬間に屋久杉の香りに包まれるしあわせなお店です。自分で気に入った木を選び、磨いてインテリア(一輪挿しやお香たて)を作る体験ができます。

また、屋久杉のオイルやシルクが入った石鹸がイチオシのようで手を洗わせてもらいましたが、もっちりしっとりになって感動しました!

また、屋久島の自然をVRで体験することもできるようです。

かなーりおしゃれなおすすめショップです!

武田産業というお土産屋さんの敷地内にありました。

https://instagram.com/yakushima_bless?igshid=mxh7nvftg6wn

 

②雪苔屋

こちらは定休日で行けなかったのですが、お勧めしていただいたかき氷屋さんです。

080-4410-2706
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1208 フェリー乗り場 2F
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46011934/