タビキロク

日本各地、世界各国の旅の記録です。

屋久島【宮之浦エリア】のおしゃれショップ情報

お盆休みを利用して女子2人で屋久島へ行ってきました。

台風での足止めなどハプニングもありましたが(後日別記事を書く予定です)、ゆっくり島に滞在できたので思いがけず足を伸ばして色々回ることができました。

 

島で出会った方に教えていただいたりしておしゃれなお店にたどり着けたので情報をupします。

観光ガイドにはあまり乗っていない新しいお店もたくさんあったので屋久島観光の参考になれば幸いです。

 

立ち寄った宮之浦、小瀬田、尾之間、永田のエリアごとに紹介します。

 

【宮之浦エリア】

フェリーや高速船ターミナルの近く🚢

①JANE

落ち着く雰囲気でゆっくりできます。高速船、フェリーターミナルから徒歩5分ほど。店員さんの仕草がきれいで癒されました。

アイスコーヒーがグラスで出てきて感動しました。コーヒーも美味しい!2日連続で行っちゃいました。

f:id:yumebro:20190818002401j:image

0997-42-2260
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦823-1 屋久島環境文化村センター 1F
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000308/

 

②レストランパノラマ

屋久島のおしゃれな人が集まっていた印象のレストラン。料理は美味しくて、アットホームな雰囲気がとても良かったです。

f:id:yumebro:20190818002844j:image
f:id:yumebro:20190818002827j:image

f:id:yumebro:20190818002840j:image
0997-42-0400
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦60-1
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46011286/

 

③やくしま館

やくしまかき氷がとってもお勧めです!パッションフルーツのソースと練乳のかき氷が絶妙にマッチ。たんかんもさわやかです。

かき氷やソフトクリームの種類が豊富でした。

島のお母さんたちが優しかったです。

f:id:yumebro:20190818003520j:image

https://yakushima.keizai.biz/headline/130/

 

④楓庵

地元のお蕎麦やさん。地元のお客さんが多いようでした。屋久島ラーメンという屋久島の特産物がたっぷり入ったメニューもあります。

暑かったので私は冷やし中華を頂きました笑

具沢山でさっぱり出汁の味で美味しかったです。キャベツが載っていたのが新鮮でした。

f:id:yumebro:20190818004216j:image
0997-42-0398
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦421-5
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000316/

 

⑤小花

Aコープ前の定食やさんであり、居酒屋さんでもあるお店。どーーーしてもカレーが食べたくなってカレーにお店を探したけど軒並みお休みで、たどり着いたこのお店。チーズがたっぷり乗った焼きカレーが美味しかったです。ランチはサラダとスープがつきます。

f:id:yumebro:20190818233348j:image
0997-42-0963
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2373-9
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46006684/

 

 他のエリア情報はこちら↓

yumebro.hatenadiary.com

yumebro.hatenadiary.com